ウサギと暮らす日常【ウサくら】|うさぎの総合情報サイト〜うさぎとの生活をもっと楽しく〜

颯空(そら)6歳のお誕生日

颯空6歳のお誕生日

こんにちは、ウサくらです。
長男颯太のエンセ治療真っ最中ではありますが、6月9日(ロックの日)は我が家の次男坊『颯空』くん6歳のお誕生日でした。

颯太は5歳〜6歳の間で体調を崩すことが多かったのですが、ありがたいことに颯空は特に体調を崩すこともなく元気に6回目の誕生日を迎えることができました。

颯空6歳の誕生日会場

今年も部屋んぽスペースを飾り付けしてお祝いムードを高めていきましょう。
颯空がキョトンとしているうちに、お誕生日ケーキの準備をしていきます。(カミさんがw)

颯空お誕生日ケーキ

今年のケーキも上手に可愛くできました。使用した材料は以下のとおりです。
●りんご
●いちご
●ゴールデンキウイ
●にんじん
●グリーンレタス
●サラダ菜 だったと思います←

無事にケーキもできたことだし、今年もパーティーを始めていきましょう!
いでよ!颯空(主役)

見慣れない飾り付けに若干警戒したのか?ケージのドアを開けると飛び出てくる颯空がちょっと身構えて出てきません(笑)

誕生日パーティーのはじまり

しばらく開けっぱなしで様子を見ていると、恐る恐る出てきました。ようやく主役の登場です!
怪訝そうな表情で力作のケーキと、隅っこでお祝いしてくれているうさまる・ミッフィーを眺めています。

きっと感謝の言葉を伝えているに違いありません。

しばらくすると、いつも通りの部屋んぽモードに突入し、ホリホリしては撒き散らし、ホリホリしては撒き散らし、ホリホリしては撒き・・・もはや見慣れたものです。

お誕生日の画像

絶好のフォトスポット、丸太の上に登ったかと思えば、背後のミッフィーをホリホリしては撒き散らし・・・
うんうん、今年も元気ないつも通りの颯空くんだね。

ケーキを食べろ!と今にも漏れ出しそうな心の声を抑え、我が子の成長を喜びます。(ケーキを食べろ)

ついにケーキに接近

ケーキを床に移動すると、ようやく興味を示し近づいてきました。
食べていいん?と言わんばかりの上目遣いでこちらを見てきます。

どうぞどうぞ、今日は気の済むまで食べてくれてかまわんやで!








果物や生野菜をほとんど食べない颯空なので、何となく予想はしていましたがやっぱり悲しい(泣)
そんなこんなで颯空6歳のお誕生日会の様子でした。

何はともあれ、颯空お誕生日おめでとう。大きな異常もなく元気に過ごしてくれてありがとうね。
今年の元気で楽しい1年にしようね!

颯太おこぼれゲット

颯太は今年も無事おこぼれにありつけました。

\CLICKで応援お願いします/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

プロフィール

\CLICKで応援お願いします/


topに戻る