ウサギと暮らす日常【ウサくら】|うさぎの総合情報サイト〜うさぎとの生活をもっと楽しく〜

10月10日は颯太(ふうた)の日

ふうた4歳の誕生日

こんにちは、ウサくらです。少し更新が滞ってしまいました…。
2020年10月10日に我が家の長男颯太(ふうた)くんが無事4歳のお誕生日を迎えました。これからも元気に楽しい毎日を過ごしてほしいものです。

ふきだし右用画像

そうそう、僕この前4歳のお誕生日を迎えたんだよ。美味しいオヤツやおもちゃ、プレゼントもいっぱいもらえてすごく嬉しかったよ。毎日誕生日だったらいいのに。

あら、それはおめでとう♪4歳かぁ〜、飼い主のウサくらより年上になっちゃったね(笑)そんなことより、あんた颯太だったの!?じゃあ私は一体…?

ふきだし左用画像
ふきだし右用画像

まぁまぁ、自分が誰かなんてこの際どうでもいいじゃない?それより僕のお誕生日の思い出話でも聞いて行っておくれよ。

あぁ、気になってきた。そんなことよりアンタのお誕生日のことなんて「別館案件」なんじゃないの?この一瞬で気になることが山盛りよ!!

ふきだし左用画像


言われてみれば「別館案件」な気もしますが…どうしても本館のこちらに残しておきたかったので今回のお誕生日パーティーについてはこちらに記していきます。

ふうた誕生日1

午前中のふうた君。朝ごはんを食べてまったりしています。夜にお誕生日パーティーが始まるとも知らず、非常に呑気なものです。

冬毛への換毛期が始まったこともあり、先月に比べてモフモフ感マシマシです。

ふうた誕生日2

今回ふうたの誕生日プレゼントに用意した豪華セットはこちら。

コスパ激悪の【旬牧草 イタリアンライグラス】

ふうたもそらも大好物で恐ろしいほど食いつきが良いです。が、量が少なく値段も高いので常食用の牧草ではなくご褒美牧草として与えています。
ちなみにコレを見せても食べない時は決まってどこか体調の悪い時です(笑)


青パパイヤの茎

コレもふうたは大好きで、ガジガジガジガジしています。そらには不評なためふうたが独り占めできる貴重なオヤツです。
ちなみに僕はコレを【パパイヤのしぼりカス】と呼んでいます(笑)ごめんなさい。


乾燥パインとバナナ

コレはどちらも大好物。基本的に頻繁に食べさせるものではありませんが与えた時の喜び様は可愛さ抜群!封を開けた瞬間のパイナップルの香りが人間すら魅了します。いつか食べてみようと思います(笑)


かじり木セット

「がりがりキューブ」がたまたま目についたためオマケで買ってみました。気に入ってくれなかった時のために予備でいつものかじり木も買っておきました。

さて、というわけで…

パーティーの始まりだ〜!

ふうた誕生日3

オヤツばかり食べてごはんを食べないと困るので、まずはいつも通りごはんを。
いつも通りと言いつつ、ついついイタリアンライグラスと乾燥パインをオマケしてしまいました。「うさぎの極」で作った【4の字】が本日のお料理最大のポイントです。

続いてかじり木をあげてみましょう。

・・・・
・・・・・
・・・・・・

ふうた誕生日4

なかなか悪くない反応で遊んでくれています。
翌日以降も遊んでくれているので気に入ってくれたようです。予備で準備していたいつものかじり木はおこぼれとしてそら君にあげることにしよう!

ギターの上で

お腹いっぱいごはんを食べた後は、楽しい部屋んぽの時間です。楽しそうにあちこち走り回っているスキに、ヤキモチを焼いているそら君にちょっとだけおすそ分けしてあげることに。

ふうた誕生日5

そうだね。そらの誕生日プレゼント兄ちゃんにも分けてあげてたもんね。堂々ともらって食べたらええよ♪

さて、じゃあ飼い主も…

ふうた誕生日6

実家へのお土産を探しにシャトレーゼに寄ったらあったんだもん!ウサギだよ!?買うでしょ!!
味に関しては…まぁアレや。クリーム部分が多くてちょっとアレや…。でもウサギである以上、来年見かけてもきっと何の迷いもなく買うでしょう(笑)

部屋んぽを終え、ケージに戻ったふうたくん。飼い主とそら君がご相伴に預かったのに気づいたのか?

ふうた誕生日ラスト

こんな感じで嬉しい楽しい、ふうたの誕生日は終わったのでした♪
ふうたもそらも、今年1年変わらず元気に過ごせるといいな。

やっぱり別館案件じゃない。私のとこにはおすそ分け届いてないし…
まぁいいわ。今年も元気で楽しく過ごすのよ!

ふきだし左用画像
ありがとう

\CLICKで応援お願いします/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

プロフィール

\CLICKで応援お願いします/


topに戻る