ウサギと暮らす日常【ウサくら】|うさぎの総合情報サイト〜うさぎとの生活をもっと楽しく〜

STAY HOMEで何しよう?

ステイホームアイキャッチ

こんにちは。緊急事態宣言の発令により、外出自粛を余儀なくされている皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もちろん我が家も例に漏れず、不要不急の外出を控えお家でコタツムリになっている次第です。食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返しているので、おそらく…順調に成長(横に)しているだろうと思われますがしばらくは目を背けていようと思います。

こうも外出自粛期間が続くと、家で何して過ごそうか?が日々の課題になってきます。長引けば長引くほどネタにも困るようになってきます。

悩みに悩んだ末、颯太(ふうた)の別荘兼避暑地を作ることに。

チマチマ集めた材料はコチラ↓

材料画像
  • 大きめの段ボール

  • 100均のすのこ

  • 100均のすだれ的なの

  • ガムテープ・両面テープ

何の変哲もないものばかりですね。

それをああやってこうやってこう!

出来上がったものがコチラ。

完成1

段ボールの角や継ぎ目をかじって食べないように考慮してすのこを配置。後は何となくやってたらこんな感じになりました。

……避暑地感が足りない…

ここで登場したのがすだれ的なやつ!

完成2

おっ!?急に南国感が出てきたのとりあえずこれで完成ということに。

早速颯太(ふうた)のケージの前に配置してみよう。

設置1

気づきました!若干警戒している感はあるものの中に入ってくれました。すぐに慣れるでしょう。
しばらくの間、ケージと行き来して自由に遊んでておくれ。

中で遊んでいる颯太(ふうた)何かを見つけた?様子でうたっち。

遊び中

まさか…早くも気づいてしまったのか?この避暑地唯一の弱点に…

出口見つけた

あっヤバい!やっぱり気付いてた!

脱出

観察用の窓を華麗に飛び越えて脱出!晴れて自由の身となったふうたでした。

\CLICKで応援お願いします/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

プロフィール

\CLICKで応援お願いします/


topに戻る