ウサギと暮らす日常【ウサくら】|うさぎの総合情報サイト〜うさぎとの生活をもっと楽しく〜

【厳選】かわいいうさぎの画像!ウサくらお気に入り大放出SP〜Part1〜

お気に入り画像アイキャッチ

こんにちは!ウサくらです。
毎日ウサギと過ごしていると、ついついスマホを向けて画像や動画の撮影をしてしまいますよね。
見返すと思わず笑っちゃうような画像・あまりの可愛さにニヤニヤしちゃう画像などなど…

そこで今回は厳選したかわいい画像大放出スペシャル第1段と称し、ウサくらお気に入りの画像を一挙にご紹介。

ふきだし左用画像

飼い主さんったらよく私に何かを向けてニヤニヤしてるのよ。アレ一体何をしているのかしら?
場合によっては私、法的措置も視野に入れる構えよ!何をしているのか教えなさい!

まぁまぁ落ち着いて。
飼い主さんたちは、僕たちのかわいかったり、かっこよかったりする姿を写真におさめて思い出として記録しているんだよ。法的措置なんて物騒なこと言わずに、かわいいポーズを決めてあげようよ。

ふきだし右用画像

下からのぞいてみた

うさぎ下からのアングル

部屋んぽ中の颯太(ふうた)くんをパシャり。
下からのぞき込んだうさぎの顔というのはなぜこれ程までに尊いのだろう…。顔の真ん中を陣取るアルファベットの「Y」が何とも言えません。
このアングルから【あくび姿】をおさめるのが当面の目標です。

顔を洗う姿

そら顔洗い画像

こちらは部屋んぽ中の颯空(そら)くんをパシャり。
ど定番ですがウサギがクシクシと顔を洗っている姿は本当にかわいいですね。

「ナデナデして!」と自分から頭を差し出してくるクセにひとしきり撫でられ満足した後、これみよがしに顔を洗い、毛づくろいをする姿を【何とも言えない複雑な心境で見つめる】までがワンセットのようです(笑)

舌ペロッ

下を出す颯太

舌をペロっと出すこの瞬間を見事画像におさめた日は、それだけで何だかいいことがありそうな気がします。

美味しそうな果物でも見つけたのかな?それとも何か悪だくみでも…

何か凛々しい

なんか凛々しい

これは後で見返して「何か強そう」と、笑ってしまった画像。
気の強い颯空(そら)の性格がよく表現されている1枚。凛々しい「への字口」がたまりません。

仲良しショット

仲良しショット

縄張り意識が強くなった今では決して見られない颯太(ふうた)と颯空(そら)の仲良しショット。

颯空(そら)が赤ちゃんのうちは先住民の颯太(ふうた)も優しく接してあげていたような気がするのだが…お互いが縄張りを主張するようになってからはマウントの取り合いが始まってしまうため、一緒に遊ばせてあげることができなくなってしまいました(泣)

仲良しショット2

先代ウサギの仲良しショットも当然外せません!

ウサけつ

ケツ

そうです!ケツです!うさケツです!
部屋んぽ中、くつろいでいる颯空(そら)の背後にそっと忍び寄り盗撮に成功。だらしなく広げたうしろ足からはもはや野生の気配すら感じません(笑)

うさぎの尻尾は丸くて小さいフワフワが特徴。前から顔を見ても、後ろからウサケツを見ても癒される「完全体の可愛いの化身」だと言うことが証明されました。

どこに乗ってるんや!

ギターの上で

ギターケースの上で我がもの顔で毛づくろいする颯太(ふうた)。当然中にはギターが入ってます。
部屋中がうさぎだらけにできるくらいの金額するんですけど…(笑)

でも、何か微笑ましいから許すわ。

でも、その上で足ダンするのだけはやめてね。

僕のお家どこいった?

掃除中

颯太(ふうた)のケージを解体して大掃除中の1枚。
わざわざ部屋んぽを中断し、枠組みだけになった我が家に入って何か言いたそうな様子。

「僕のお家どこやったん!?」

どこからともなく聞こえてくる気がします。

待ってろ!今行く!

待ってろ!

先代ロップの「もも」ちゃんの何とも言えない躍動感がある1枚。

「待ってろ!今行く!」

まるで仲間のピンチを察し駆けつけるヒーローのようです。

そっくりじゃん!

おまけ

お迎えしたばかりの颯太(ふうた)と、お迎えしたばかりの颯空(そら)が水を飲んでいる時の画像を並べてみたら…

そっくりやん!色以外一緒やん!!

って思っただけの画像です。

いかがだったでしょうか?今回は(も?)親バカ全開でお届けいたしました。第2弾もまとまり次第開催しますので乞うご期待!
感想・コメント・SNSでのシェア大歓迎です!

\CLICKで応援お願いします/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

プロフィール

\CLICKで応援お願いします/


topに戻る