ウサギと暮らす日常【ウサくら】|うさぎの総合情報サイト〜うさぎとの生活をもっと楽しく〜

うさまる一番くじ最終結果

うさまる一番くじ最終結果

こんにちは、ウサくらです。前回、セブンイレブンで開催中の【一番くじ うさまる~もぐもぐバーガーショップ~】を引いてみた!という記事を掲載しました。その際は嫁さんと合わせて4回でA賞を2つゲットするという近年稀にみる大勝利っぷりを見せました。

しかし、狙っていたB賞とD賞が引けず、諦めの悪いウサくらは嫁に内緒でさらに引きまくる!という暴挙に出ました。結果については前の記事をご覧ください。



やっぱり狙っているものは物欲センサーが発動するのか…出ないものです。結局B賞とD賞狙いでダラダラと引き続けた結果、残りを全部引くという箱根駅伝も真っ青の大逆転っぷりを披露することとなりました。

それでは今回の一番くじで出た全景品を紹介します。

G賞

G賞まとめ

一番の外れ枠?のG賞の「ぷっくとラバーチャーム」は合計9個。全8種なので被らずいけばコンプ…の予定でしたが、被りも被り4種しか集まらず…。ここでも見事な負けっぷりを披露しました。

F賞

F賞

F賞の「ジャガードタオル」は計6個。全5種ですが1種類は品切れていたためコンプならず。手を洗う機会の多い昨今のため「タオルは何個当たってもいいや」と思っていたのでOKです。

欲を言えば全種類欲しかった。

E賞

E賞

E賞の「メラミンカップ」は計9個。G賞と同じ勢いで出てくるE賞のおかげで今、2人暮らしの我が家はうさまるカップだらけです。さすがにこんなにはいりません(笑)

とりあえずは全部揃ったので良しとします。

D賞

D賞

D賞の「テイクアウト風ポーチ」。これが本当に欲しかった。全2種でしたが何とかどちらもゲットできました。

D賞2つとB賞が残っていて、更には残り10枚の店舗を見つけたので3回引けばどれか当たるやろ。と思い引いてみた結果。

コップ!コップ!ラバーチャーム!

今のウサくらに、引き当てる力はないと判断し、残り全部を購入し無事ゲットした敗北感の塊のような景品です。

せっかくなので1つは使用しているのですが、表面は本当のクラフト紙を使用してそうです。印刷会社勤務のウサくらにとって、仕事を思い出す若干悲しい仕様です(笑)表面の耐久性が若干気になるところです。

C賞

C賞

C賞の「メラミンプレートセット」全2種。無事にコンプできました。2種のうち1つは嫁さんが2回引いたうちの1つです。もう1つについては【B賞&D賞狙い買い占め事件の副賞】としてついてきました。

B賞

B賞

B賞の「もぐもぐバーガークッション」。ここまでご覧の方はおわかりでしょう。【B賞&D賞狙い買い占め事件】により無事ゲットした敗北感がめいっぱい詰まったクッションです。
考えてみればB賞は各店舗に1つだけのため、当たる確率は最も低いわけです。なかなか当たらないのも当然といえば当然ですね。

撮影用に開封はしましたが、もったいなくて使いどころがわかりません!しばらくは愛でる日々が続きそうです(笑)

A賞

A賞

A賞の「うさまる ハンバーガーぬいぐるみ」。ウサくらと嫁さんで1つずつの計2つをゲットしました。序盤も序盤でA賞を2つも引くという神引きっぷりは、後の沼へと誘導するための巧妙な罠だったのかもしれません…まんまとやられました。少し高めの飛び込み台から勢いよく沼へと飛び込んだ気分ですが、一片の悔いもありません(多分)

振り返ってみると、嫁さん2回だけしか引いてないのにA賞とC賞ってとんでもない大勝利してるな。どっちの景品も各店舗に2つずつしかないのに…。次からは全部嫁さんに引かせてみよう。

ラストワン賞

ラストワン賞

最後の1枚のくじを引くと無条件でもらえるラストワン賞。今回の景品は「うさまるラグマット」。ご存じ【B賞&D賞狙い買い占め事件】によりゲットしました。

うさまるを踏みつけることへの抵抗と、敷く場所が定まらないため未開封のままです。早々に用途を考えて広げてみたいものです。

まとめ

最初の近年稀に見る大勝利という撒き餌につられ、何だかんだで合計31回も引いてしまった模様です。金額にしてみると20,150円!?結構な散財をしてしまいましたが欲しかった物は手に入ったのでOKとしておきましょう。
合計31回の結果は以下の通りです。

● ラストワン賞→1個
● A賞→2個(撒き餌)
● B賞→1個(沼の底)
● C賞→2個(副賞)
● D賞→2個(沼の奥底)
● E賞→9個(謎のカップ祭り)
● F賞→6個(何個あってもいい)
● G賞→9個(被り地獄)

一番くじの景品以外にもガチャガチャの景品などうさまるグッズが増えてきました。部屋の一角にうさまるコーナーを作って飾っていこうと思います。

\CLICKで応援お願いします/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

プロフィール

\CLICKで応援お願いします/


topに戻る