ウサギと暮らす日常【ウサくら】|うさぎの総合情報サイト〜うさぎとの生活をもっと楽しく〜

新しい家族が増え(て)ました!

ひまり

こんにちは、ウサくらです。
実は昨年10月、我が家に新しい家族が増えておりました。

2022年10月10日、颯太のお誕生日に我が家にやってきました。2022年7月28日(なにわの日)、大阪生まれの女の子「ひまり」ちゃんです。
ひまりが我が家にやってきた

どんなうさぎさんだろう?と思った方もいたのではないでしょうか?
その正体はロングコートチワワでした。

ペットショップで抱っこさせてもらい、ほぼほぼ一目惚れでそのままお迎えすることを決めちゃいました。
ひまり

生後3ヶ月弱で我が家にやってきて、紹介もせぬまま気付けば早5ヶ月…もっと早くに紹介せんか!とお怒りの声が飛んできそうですが、そこは高いスルースキルを披露してやろうと思っています。
ひまり

お迎えしてすぐは手のひらに乗るようなサイズでしたが、すくすく成長し颯太の体重を軽々と超えてきました。
各種混合ワクチンや狂犬病ワクチンなども済ませ、無事お散歩デビューも完了!

ひまり散歩

なかなか外に連れ出すことの出来ない颯太と颯空のかわりに、我々夫婦のダイエットに一役買っていただくことにしましょう。

お散歩デビュー前に抱っこで外出し、外の雰囲気や人に慣れさせる【抱っこさんぽ】をさせていたおかげで人が大好きな子になってくれました。

お散歩中に人を見かけるとちぎれるんじゃね?と言わんばかりに尻尾をブンブン振り回しながら寄っていきます(笑)

ありがたいことに皆さん「可愛いね〜」となでてくれますが、動物が好きな人ばかりではないと飼い主がしっかりと気をつけなきゃな…と思っています。
ひまり散歩

いつの間にかこんなエラそうでカッコいいポーズまでするようになりました。

そして気になる颯太と颯空との関係性ですが、基本的には部屋を完全に分け生活スペースが交わらないようにしています。

たまに下の画像にようにサークル越しで顔合わせをさせることもありますが、万が一の事態を考慮し基本的には別行動にしています。
颯太・颯空との顔合わせ

これから成犬になり落ち着いてくるようであれば、もう少し颯太と颯空とも触れ合ってもらえたらなと思っています。
何せ眼福極まりないですからね(笑)

これからは今まで通りの「うさぎと暮らす日常」に加え、ひまりの成長・お散歩の様子もご紹介していければと思っています。
今後とも『ウサくら』をよろしくお願いします。
ひまりのこともよろしくね

\CLICKで応援お願いします/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

プロフィール

\CLICKで応援お願いします/


topに戻る