ウサギと暮らす日常【ウサくら】|うさぎの総合情報サイト〜うさぎとの生活をもっと楽しく〜

『新型コロナウイルス』感染拡大防止に向けた LIVE活動自粛のご報告

活動自粛アイキャッチ画像

サニパレのりゅうです。今日はちょっとおかための文章にてお届けします。

現在進行形で感染が拡大している『新型コロナウィルス』の影響により日常生活のあらゆる面において多大な影響を受けていることと思います。

緊急事態宣言の発令に伴い、外出の自粛や学校の休校など様々な措置・対策が行われていますが未だ先行き不安な日々を過ごしていることと思います。もちろん僕も含めて。

日常では受けることのない異常なまでの不安とストレスの中、最前線で戦っている医療従事者の皆様、各種販売店の皆様に感謝を申し上げます。

さて、僕自身のライブ活動についてですが、今更ながらの報告ではありますが他のミュージシャンの方たちと足並みを揃え

当面の間、ライブ活動を自粛

することと致しました。

5月2日に博堂村にて予定されていたライブにつきまして、大分県内・近隣県の感染拡大状況を考慮の上、日程が近づいてきたら告知をしようと考えていました。
大分県内でも日々感染者の方が増加していることを鑑み、今回は延期することと致しました。

今はこれで良いと思う。

当然経営者や音楽で生計を立てている方にしか分かり得ない大きな苦労や葛藤も多々あろうとは思います。今現在もあらゆる手段を駆使して何とかこの状況を乗り越えようとされていることでしょう。
無事に乗り越えた先に【ミュージシャンとそのお客様を守り抜いた(守ろうとする姿)】という事実が今度はきっとライブハウスを守る大きな力になると僕は思います。それゆえに自粛することもライブハウスを守るための手段のひとつであると信じています。

綺麗ごとばかりではどうしようもない事実もあるとは思いますが、今はただ、事態が無事終息し演者もお客さんも何も気にすることなく純粋にライブが楽しめる日が一日も早く訪れることを切に祈っています。

その際は改めて堂々と、そして偉そうにライブの告知をさせてもらいます。

僕の名前を見かけたらぜひ遊びに来てくださいませ。

先行き不安な日々が続きますが、一日も早い終息と皆様の安全を心からお祈り申し上げます。

手洗い・うがいなど、身近な感染対策をしっかりと行った上で日常生活をお送りください。

お互い元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。

おまけ

正しい手洗いの手順
咳エチケット

\CLICKで応援お願いします/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

プロフィール

\CLICKで応援お願いします/


topに戻る