ウサギと暮らす日常【ウサくら】|うさぎの総合情報サイト〜うさぎとの生活をもっと楽しく〜

LIVE@博堂村〜この度、自粛は自粛しました〜

3月7日博堂村

こんにちはサニパレのりゅうです。

新型コロナウィルスの流行により世の中ではイベント・催し物が自粛の流れになっていますね。

もちろん自粛の流れも理解できるし、悪いとも思わない。だけど開催したいライブハウスやミュージシャンの気持ちも理解できる。各々が頭を痛めていることでしょう。

さてそんな流れの中、以前より出演予定だった3月7日のライブは決行されました。

俺は自粛を「自粛する」

ということで世の中の“自粛”の流れに沿ってみようじゃないか!

博堂村外観

出演に関しては各ミュージシャンの意思に任されていましたが、出演予定者全員が参加しそれぞれのパフォーマンスを披露しました。

現状への嘆きにも似た感情、ライブを敢行することで叩かれる事への怒り(?)や疑問など、出演者ごとに色んな感情があったんじゃないかな。

ライブ画像1

こんな状態だったから、声を大にして「是非お越しください!」とは言えない部分もありました。それでも決行を決めた店長や他の出演者の皆さん、何よりこんな中でも観に来てくれたお客さんもいたことが本当に嬉しかった。わざわざ仕事終わりに、北九州から会いに来てくれた“正気の沙汰とは思えない”ような最高な奴もいたし(笑)

こんな中だけど“来て良かったな”そう思ってもらえるように、楽しんで帰ってもらえるように演奏したつもり。

個人的に「今日出て良かったな」久しぶりにそう思えるライブでした。

次回のライブの時には、世の中が落ち着いて「是非お越しください!」声を大にしてこう言えるといいな…と願っています。

最後にひとことだけ言わせて

ライブハウスが悪いわけでも、出演するミュージシャンが悪いわけでもない、ましてや来てくれたお客さんが悪いわけでもないのよ。誰も悪くなくね?

この件に関しては言いたいことは山ほどあるけど仕事サボって書いてるから←長くなりそうだしやめとく(笑)

博堂村の皆さん・共演の皆さん・そして何より足を運んでくれたお客様、本当にありがとうございました。

次回はマスクもなく、気軽に会えるといいね。痩せてシュッとした姿で待ってる。

SET LIST

①起死回生の逃げ道

②雨のち晴れ

③正義のミカタ

④光の道

⑤僕らの日々

この記事の関連リンク

フォーク&ポップス 博堂村地図を表示

写真家 久冨 大

\CLICKで応援お願いします/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

プロフィール

\CLICKで応援お願いします/


topに戻る